新着記事

辛坊治郎 ヨット生活“高級食材”が勝手に手に入る?!

18日、今年およそ150日間かけて太平洋往復の旅を成功させた辛坊治郎さんが「NewsBAR橋下」に登場。
長期間にわたった海上での食料事情について出演者らの質問に答えました。
この日、サバンナ・高橋茂雄さんから「日本に帰ってきて一番最初に食べたものは何ですか?」と食べものの話題を振られた辛坊さん。
さらに辛坊さんにはそこから「150日、どんな料理なんですか?」と海上での食料に関する質問が。
これに辛坊さんは「最初の1週間はね、船酔いがひどくてものを食べられないんですよ」とひどい船酔いが「もうめちゃくちゃする」するとコメント。
海上での食料事情について、出演者らの疑問に答えた辛坊治郎さん。
すると「魚釣って食べる人はたくさんいます」と答えた辛坊さんは、「釣らなくてもね、帰りなんかは特になんだけど朝起きるとね『トビウオ』がデッキ中に何十匹もいるんですよ」と勝手に魚が入手できると指摘。
ただ、実際魚は長期間の航海において貴重な非常食になり得ると言います。
「数年前にヨットで世界一周を成し遂げた男性がいましたが、その男性は度重なるアクシデントに見舞われ食料が不足した時にマグロを釣って難をしのいでいました。ただ辛坊さんの航海動画を観てみても一目瞭然ですが、相当揺れますので火は起こせず。生食すればアニサキスなどの寄生虫による食あたりの可能性も高まりますので、通常はレトルト食品や缶詰、魚肉ソーセージなどが愛用されるようです」。
視聴者からは「高級食品やん」、「あご出汁ですよ」などコメントが相次いだ食料事情。しかし、四方八方見渡す限り海に囲まれた極限の状況の中でそれを口にすることは最後の手段のようです、とQuick Timezが報じた。

辛坊治郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
有村昆 “無駄に正直すぎる”次に付き合う女性は‥ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!