新着記事

矢部浩之 やべっちCUPにサッカーレジェンド参加

矢部浩之 やべっちCUPにサッカーレジェンド参加

ナインティナインの矢部浩之が主催するサッカー教室「やべっちCUPトレーニングver」が25日、神奈川県の富士通スタジアム川崎で開催された。
2018年より開催されている本催し。

今年は小学校1年生から6年生の男女100人を対象としたサッカー教室ほか、出演者らによるエキシビジョンマッチが行われた。
参加したのはペナルティのワッキー、次長課長の河本準一、ライセンスの井本貴史、ピースの又吉直樹、キングコングの梶原雄太、銀シャリの橋本直、パンサーの尾形貴弘、かたつむりのニュー岡部、ギャロップの林健、ミキ、9番街レトロのなかむらしゅん、黒木ひかりら。

プロサッカー選手も多数参加し、柏レイソルの井原正巳ヘッドコーチ、FC今治の駒野友一選手、アルビレックス新潟の千葉和彦選手、名古屋グランパスエイトの齋藤学選手、元プロサッカー選手の近藤岳登氏、佐藤寿人氏、中澤佑二氏、福西崇史氏らが参加して会場を盛り上げた。
自身もエキシビジョンマッチに参加したが、運動は一年ぶりだったと言い、「去年の『やべっちCUP』以来。体力的にきつかったです。怪我に気をつけなあかんと改めて思いました。ここ数年は朝起きて腰の状態がいい日がないんです。運動しないとね」と苦笑い。

亜生は兄の昴生とのサッカーを楽しんだと言い、「小学校4年ぶりにお兄ちゃんとパス交換をしていい思い出になりました」と嬉しそうな表情。
昴生も「小学生たちがキラキラした眼差しでみんなのことを見ていて、それを見る自分も嬉しかった」と充実の表情。

井原ヘッドは2回目の参加だと言い、「今回矢部さんがおっしゃったように、教室を通じて子ども達とサッカーができたことが良かった。試合はおっさんチームであまりいい所を見せられなかった」と照れ臭そうにコメント。
また、「サッカーの上達の近道は、自分が楽しんで積極的にやることが一番。そういうきっかけを、今回芸人さんたちやサッカーOBが一緒にやることで感じてもらえたのでは」と今回の催しの成果も強調していた、とリアルライブが報じた。

矢部浩之 – Wikipedia

こちらもチェック!
渋谷凪咲 ノースリーブの脇見せサンタ姿にファン歓喜 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!