新着記事

カズレーザー らオンラインサロンでファンを“養分”に?!

おしゃべりクソ野郎こと『品川庄司』の品川祐は、映画ほか自身の作品を共に創る有志をサロンで募っている。
しかし、「小宴〜大規模イベントまでグルメ・スポーツ・音楽・ビジネスなど想いのある人たちが集い、交流するコミュニティ」と目的が曖昧なためか、2021年末現在、過去7日間と過去30日間の参加者はゼロ人。
今やTVで見ない日はない『平成ノブシコブシ』吉村崇は、『御馬鹿会議』なるサロンを運営。
目的は「必ず明けるであろうコロナ後に日本のお笑いを世界に発信したり、無人島購入のために奔走したり、サロンメンバーの御馬鹿な夢を形にしたり」とのことで、こちらも吉村のコンテンツ制作に参加できるというありがちな特典だ。
発言が全て正論のごとくマスコミに礼賛されている『メイプル超合金』カズレーザーは、コンテンツ制作ではなく、クイズサークルとしてサロンを運営。
その内容はワインに特化したグルメ情報サイトのようなもので、ひぐち君が直接出向いた全国各地のワイナリー、畑、ワインバーなど、SNSには乗っていないワイン情報が手に入る。
このように昨今乱立している印象のサロンだが、これに先んじるように運営していたのが『ダチョウ俱楽部』寺門ジモンだ。
彼は『食べマスター』なる会員制グルメサロンを2014年から運営中。
コースは一般向けと法人向けがあり、一般向けでは毎月20店舗増える取材拒否の店や、各ジャンルの名店情報が検索でき、ジモンとのオフ会にも参加可能。
法人向けでは、各飲食業界にパイプを持つジモンによる店舗コンサルやプロデュースを受けることができる、とまいじつが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
もう中学生 など一発屋から謎の再ブレーク芸人 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!