新着記事

もう中学生 隠していた秘密とは

「2021年ブレイク芸人ランキング」で首位に選ばれた「もう中」こと、お笑い芸人のもう中学生だが、ネタの中核をなす、段ボールなどを加工した自作小道具に関して、弁護士を交えたトラブルに発展していることを発売中の「週刊文春」が報じた。

もう中は2009年から2010年頃にかけてフジテレビ系「爆笑レッドカーペット」などで活躍。
イラストを描いた段ボールなど自作の大道具・小道具を使用した1人コントを演じるスタイルでブレイクした。

その後、徐々に名前が聞かれなくなっていたが、2020年にTBS系「水曜日のダウンタウン」がきっかけで再び注目を浴びるようになり、日本テレビ系「有吉の壁」、テレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」などにたびたび出演。
昨年10月にはテレ朝で初の冠番組「もう中学生のおグッズ!」がスタートしていた。

同誌に対して、もう中が所属する吉本興業で6年後輩の芸人・ツクロークンが「今まで、もう中さんの小道具を作ってきたのは私です。いわばゴーストライター的な立場でした」などと告発。

ツクロークンは愛知教育大学で美術を専攻していたが、その腕を活かし、14年頃からもう中の小道具制作を請け負うことになったという。
しかし、もう中はツクロークンに対し、制作費は払ったが「作っているのは自分だと言わないでほしい」と口止め、とリアルライブが報じた。

もう中学生 – Wikipedia

こちらもチェック!
東大王 “シルバー川柳”クイズの回答に視聴者ドン引き | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!