新着記事

東大王 “シルバー川柳”クイズの回答に視聴者ドン引き

1月12日に放送されたTBSのバラエティ番組『東大王』で、視聴者がドン引きする答えが出たと話題になっている。
東大王チームと伊沢拓司率いる芸能人チームが熾烈な対決を繰り広げた。
視聴者の注目を集めたのは、冒頭に出題された「シルバー川柳」をテーマにしたクイズだった。
このクイズでは、高齢者が日々の生活を川柳で表現した「シルバー川柳」の下の句を伏せ字に。
東大王チームはすぐにひらめいたようで、勝田りお、後藤弘、和田空大の3人が答えを一斉に明かした。
答えを見て、司会の山里亮太は和田に「恐ろしい答え書くじゃんか!」と、一部でかなり物議を醸しそうな答えだとツッコミを入れた。
ネットでも「つまむしょくは笑った」「面白かった」「不正解だけどうまい」という声があった一方、「さすがに笑えない」「妻無職はひどいな」「ドン引きした」「妻無職が答えだと問題にできないよね」といった声も相次いでいた。
和田としても決して差別的な意図があったわけではないだろうが、クイズ上級者だけに思いがけずブラックな解答をしてしまったようである、とリアルライブが報じた。

東大王 – Wikipedia

こちらもチェック!
烏丸せつこ 自身の役を「キモイ」と痛烈批判!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!