新着記事

YOSHIKI 格付けで爆食いした銘菓が売り切れ続出

元日恒例の「芸能人格付けチェック」に出演したロックバンド・XJAPANのYOSHIKIが放送中に食べていた銘菓が爆売れしていることを1月12日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じた。

「芸能人格付けチェック」はお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が司会を務め、08年以降15年連続で元日に放送されている人気番組。
しかし、見事6問全問正解というパーフェクトを達成し、不貞報道でマイナスイメージが拭えないGACKTに変わって今後の「格付け」を引っ張っていく存在になると目されているという。

放送中、番組内の控室に用意された数種類のお菓子を爆食いするのも番組の名物で、番組中に商品名などが明かされることはないが、毎回数種類の銘菓がネット上で即座に特定されるという。

特定された銘菓は即品薄や品切れになるといい、今回もYOSHIKIが食べた銘菓の広報担当者の証言として通販サイトの注文数が通常の5倍ほどになり、製造が追いつかないほどだったという。

ネットでは《新しい形のステマですね》《YOSHIKIさん嬉しそうに美味しそうに手が止まらなくなって食べてますから、ついどんな味なのか食べてみたくなっちゃいます》《テレビに映って美味しそうで欲しくなる。これ以上のCMはないでしょう。来年も、お菓子をぜひって店が殺到するだろうね》などYOSHIKIの影響力の大きさを実感する声が多数寄せられた。
今後、お菓子業界にとってYOSHIKIは超重要なインフルエンサーとなるかもしれない、とアサジョが報じた。

YOSHIKI – Wikipedia

こちらもチェック!
バイキングMORE 情報番組の多さに視聴者も辟易 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!