新着記事

宇垣美里 モブ役どころかエキストラ?

現在放送中の黒木華主演ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』で、元TBSアナウンサーの宇垣美里が〝ガチモブ扱い〟されている。
主人公の瀬古凛々子は、大手出版社が運営するニュースサイト『カンフルNEWS』の編集部員。
空気が読めず、共感性もないが、与えられた任務である「PV数を伸ばす」ためには手段をいとわない。
そんな凛々子が「月間5000万PV」という目的のため取材して記事を作ることで、世の中に必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が、少しずつ意味のあるものに変わっていく。
作中には、架空のテレビワイドショー番組『ハヤミミ!』が登場し、名物司会者・竹富喜一郎が話題のニュースについて野次馬のように騒ぎ立てている。
その一方で宇垣はこの出演に対して《今回が2作品目ですし、自分にとって慣れ親しんだ舞台ということもあって、その点ではとても落ち着いて臨めているのではないかなと思います》と、俳優業に対する意気込みを口に。
番組プロデューサーは《宇垣さんとは今夏の連続ドラマでもご縁があり、その多才な魅力に驚嘆したところでした。ぜひ、本業の一面も見てみたい!と思い、今回ぜいたくにもオファーさせて頂きました。女優として、また、アナウンサーとして安心感のあるお芝居で大きな説得力を与えてくださっています》と宇垣を褒め称えていたのだが。
「宇垣は昨年の夏ドラマ『彼女はキレイだった』で俳優デビュー。しかし台詞は全然なく、モブのような有様でした。だが今回の出演は今のところ、それすら上回るほどのモブ。もはやエキストラです。今後の展開で、実は司会者と不倫していたなんて役どころが用意されていると良いのですが」。
TBSアナの先輩・田中みな実は、すでにプライム帯のドラマで5番手、6番手の座にまで上り詰めている。
その差は開く一方だ、とまいじつが報じた。

『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇』さん (@gossip_cx) / Twitter

こちらもチェック!
高畑充希 「ムチャブリ」ファッションショー状態 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!