新着記事

武井壮 ベトナム人技能実習生の暴行動画を批判

岡山県の建設会社に勤務していたベトナム国籍の技能実習生が暴行を受けていたことを報じた18日の「めざまし8」。
暴行を受ける映像に、タレント・武井壮さんがコメントを述べました。

昨日、労働組合が明かした岡山県内の建設会社従業員がベトナム実習生を暴行していた事件。
また、被害男性はおよそ2年間にわたる暴行の末、左の肋骨を3本も骨折する重傷を負っており、その事実も会社が隠蔽しようとしていたことも発覚したのでした。

さらに、武井さんは「やっぱりこの技能実習制度の大元の建前である『国内の技術を海外に支援として届ける』といったそのような仕組みをね、本来のところをもっと考えて。雇用の調整だとかで安い労働者を雇うということにフォーカスが向いてしまっている現状になってしまっているんじゃないかなみたいな危惧もある」と、制度の形骸化を指摘。

建設会でベトナム人技能実習生が暴行を受けていた問題について、「卑劣な犯行」とコメントした武井壮さん。
導入から30年近くが経過する技能自習制度。
武井さんのコメント通り、日本の技術を母国に持って帰ってもらうという意義が欠如したことが暴行への一因となったのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

武井壮 – Wikipedia

こちらもチェック!
城田優 不倫デマを完全否定! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!