新着記事

木村拓哉 を日本アカデミー賞に入れたくない協会員..?

3月11日に都内で行われる授賞式で最優秀賞が表される「第45回日本アカデミー賞」の優秀賞、新人俳優賞が18日に発表され、映画「孤狼の血LEVEL2」が最多13部門で受賞した。ほかに、「護られなかった者たちへ」が作品賞、監督賞など12部門で続き、米アカデミー賞の前哨戦とされる全米批評家協会賞やゴールデングローブ賞でも旋風を巻き起こしている「ドライブ・マイ・カー」は9部門を受賞した。
各部門の中でも注目されたのが優秀主演男優賞。
佐藤健、菅田将暉、西島秀俊、松坂桃李、役所広司と豪華な顔触れがそろったが、主演映画「マスカレード・ナイト」がヒットした木村拓哉はまたしても選ばれなかったのだ。
木村は2006年の主演映画「武士の一分」で同賞の優秀主演男優賞に選出されていたが、「賞レースには参加しない」という事務所の方針で辞退。
しかし、その後、2015年には岡田准一が「永遠の0」で最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞のダブル受賞という快挙を達成。
翌16年には二宮和也が「母と暮らせば」で最優秀主演男優賞を獲得、とリアルライブが報じた。

木村拓哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜辺美波 「体毛薄いマウント」発言にゲスパー!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!