新着記事

HIKAKIN 年末ジャンボを100万円分爆買い

YouTuberのヒカキンが1月16日、自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」を更新。
100万円分の年末ジャンボ宝くじを購入し、1等10億円を目指した様子を公開した。

ヒカキンは「年末ジャンボ宝くじ100万円分買って1等10億円当てます。【ヒカキンTV】」と題した動画をアップ。
冒頭で、くじは1枚300円のため、100万200円分となる3334枚を購入すること、1等7億円だけでなく前後賞1億5000万円を狙うために連番で3割、バラで7割購入することを説明。
事前に撮影許可を得たという東京・銀座にある宝くじ売り場で購入する様子も公開した。

宝くじ売り場では3時間待ちの列に並び、くじを購入。
しかし、大量購入であったため支払いや確認に時間がかかり、後ろに並んでいた男性から「何やってんだ?おい!お前のものじゃないぞ!」とキレられる“緊急事態”が発生し、撮影が中断される事態に。

これに対しネットでは《後ろの人も、100万円持ってきたYouTuberも同じお客さんだからね。順番通りに並んで、前のお客さんが長かったら仕方ないこと。しかも事前に連絡してあってのことだから、これで問題があるなら売り場のやり方に問題。別な場所を用意するとか、やり方はあったように思います》《何やってんだって宝くじ買ってんだよねえ。事前連絡してるからHIKAKINが来ることは店舗も把握してただろうし、キレられる必要ない》《事前に連絡してからの購入だからHIKAKINに落ち度はないと思う。お店側の配慮がなかっただけの話》などヒカキンを擁護する声が殺到している。

「機会があったらまたチャレンジしたい」と語っていたヒカキン。
いつか夢の高額当選を視聴者が見ることはできるだろうか、とアサジョが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
山口達也 鉄腕DASH、24時間テレビに復活させる説 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!