新着記事

吉田敬 今年は飲みに行きます宣言に賛同と批判

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が1月20日に自身のツイッターアカウントを更新。
コロナ禍での「飲みに行きます」宣言が大きな話題を集めている。

東京都では19日、新型コロナウイルス感染者数が過去最多となる7377人と報告されるなど、新たな変異株であるオミクロン株がその感染力の高さを見せつけている。

また、19日時点で、1都12県が新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置の適用対象となり、飲食店や観光地に再び大きな経済的ダメージがもたらされることも懸念される。
そうした中、吉田は20日にツイッターで「今年は、できるだけ飲みに行きます。俺は友達いないけど、飲みたい方は数人だけやけど、いる」と書き出し、2022年の外食を宣言。

続けて、「ただ、俺は飲むと長いらしいので、そこが怖い。。」とすると、「今、風邪が流行ってるらしいですね!寒さと乾燥。これは大事。気をつけてや」と綴り、重症化するリスクが低いと報じられているオミクロン株を「風邪」と表現するかのような書き込みをした。
吉田のツイートをどのように捉えるかは千差万別だが、重症化してしまう危険性がゼロではないことは認識しておく必要がありそうだ、とアサジョが報じた。

吉田敬 – Wikipedia

こちらもチェック!
高杉真宙 ゴチ新メンバーとして発表されファン安堵 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!