新着記事

加藤浩次 生放送で「鼻血」で放送事故

「絶対に止められない」として、芸能界で密かに恐れられているのが「出演者の鼻血」である。

​>>【放送事故伝説】「え!あれって」天気予報コーナーにイケメン俳優が乱入!
また、「出血」であるため、視聴者の中には不快感や恐怖を覚える人も多く、出演者やスタッフは「突然の鼻血」に対し、視聴者以上に恐怖しているという。
また、加藤は加藤でもNEWSの加藤シゲアキも、生放送中に鼻血を出してパニックになったことがある。

2016年10月7日、TBS系の情報バラエティ『白熱ライブビビット』にレギュラー出演していた加藤シゲアキは、これまたVTR中に鼻血を吹き出してしまったようで、スタジオから一時退室。
その際、松は独自の止血法で「アキレス腱を叩いて」血を止めたという。

この止血法は、歌舞伎役者の父・松本白鸚より歌舞伎の技とともに伝わっているものだと言い、子息の松本幸四郎や松は鼻血が出た際は毎回、アキレス腱を叩いて鼻血を止めているのだという。
この歌舞伎界秘伝のアキレス腱止血法だが、科学的には立証されていない一方、松いわく「間違いなく効果はある」とのことである。
信じるか信じないかはあなた次第だが、とリアルライブが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
仲村トオル の長女・美緒が明かす父の厳しいしつけ | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!