新着記事

斉藤由貴 尾崎豊の死に号泣”ロザーナ”は斎藤への想い?

1992年4月に26歳の若さで逝去したアーティスト・尾崎豊さんの生前最後の全国ツアーの初出音源を収録したライブアルバム『LASTTOURAROUNDJAPANYUTAKAOZAKI』の発売が3月に決定。
同時に、尾崎さんが生前愛用していた私物などの貴重な資料を多数展示する『OZAKI30LASTSTAGE尾崎豊展』が同月、東京・松屋銀座8階イベントスクエアで開催されることも発表された。
尾崎さんは、1983年12月にシングル『15の夜』とアルバム『十七歳の地図』で高校在学中にデビュー。
ライブでのパフォーマンスや、愛や夢、社会に対する矛盾を訴えるストレートな曲が若者から支持され、カリスマ的存在となる。
死後30年がたとうとする尾崎さんの歌手活動はわずか8年ながらも、その人気は今なお健在。
そんな尾崎さんは生前、女優・斉藤由貴との不倫愛で世間を騒がせたこともあった。
斉藤は尾崎さんとの交際の事実を認めるも、恋愛関係については「ご想像にお任せします」と含みを持たせた。
また、結婚願望を聞かれると「あるかな、ないかな」と笑顔でおどけながら、「すごくすてきな人だと思うけど、簡単にしたいと思わないようにしないといけない」と自制心を保っていた。
さらには、あくまで一般論として、不倫そのものについては「妻子ある人との深い付き合いはいけない」と正論を振りかざす一幕もあった。
しかし、その翌年に尾崎さんは覚せい剤中毒による肺水腫でこの世を去った。
ところが、2019年2月のニュースサイト『週刊女性PRIME』によると、斉藤は尾崎さんの死を自身のマネージャーから伝えられ、号泣したと報じている。
さらに、2人は破局どころか交際を継続させ、斉藤が東京・渋谷にある尾崎さんの仕事部屋兼別宅を頻繁に訪れていたとも伝えている。
あげく、往生際の悪い2人に激高した尾崎夫人と修羅場を迎えたという。
1990年11月に発売した尾崎さんのシングル『ロザーナ』は、一部では斉藤のために書いた曲だとも語り継がれている。
真相は2人だけが知るところだ、とリアルライブが報じた。

斉藤由貴 – Wikipedia

こちらもチェック!
後藤祐樹 20年ぶりの復帰にソニンの反応がキニナル | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!