新着記事

小島瑠璃子 スキージャンプ界にヤジ相次ぐ

タレント・小島瑠璃子が2月8日、自身のツイッターアカウントを更新し、北京五輪・スキージャンプ混合団体でスーツの規定違反により失格となった高梨沙羅について言及した。
高梨は1回目のジャンプで、スーツの両もも回りが規定よりも2センチ大きかったとして失格に。

目を潤ませた状態で挑んだ2回目には、98.5メートルを飛んだが、泣き崩れる高梨の姿が多くの視聴者から同情を集めていた。
同日深夜、小島はこの規定違反騒動に関し、「外野がこんなに悔しいんだから競技に人生賭けてきた選手の悔しさはもう想像を絶する」とツイートすると、「スーツは事前チェック制になりませんか、、。」と主張。
こうした事態を防ぐためにも、検査はジャンプの前に行うべきだと示した。

これにはフォロワーから「こじるりさん。悔しいです」「確かに」「高梨沙羅ちゃんめちゃめちゃ悲しすぎるよね」「ほんとにそう思います。めっちゃかわいそうです」など小島のツイートに共感するものや、「全員事前チェックがあって、競技後に抜き打ちで行うそうです。スーツを着替える不正を防止するため」「事前チェックにすると、チェック後にスーツを伸ばしてしまう人が出てきてしまいます」といった反響も寄せられた。

小島からすると、競技の公平性を保つために発信したツイートだったが、昨年の発言があまりに衝撃的だったからか、今もなお、ネットでは“ネタ”としてヤジの材料に使われることに。

なお、スキージャンプのルール改正については、選手の不正を防ぐためにも、事前と事後の両方のタイミングで、公正な方法による抜き打ちチェックを求める声が多かったようだ、とアサジョが報じた。

小島瑠璃子 – Wikipedia

こちらもチェック!
高梨沙羅 失格大騒動の裏に選手村が関係していた? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!