新着記事

江川卓 直球勝負は“行くぞ”合図送った!?

1980年代、昭和終盤の「巨人‐阪神戦」を彩った巨人の江川卓氏と阪神の掛布雅之氏だが、実は江川氏の「お前とオレの勝負が1球で決着ついたらファンは白けるよね」との提案に、「じゃあオレ、1球目は見逃す」と掛布氏が応じるといった取り決めが成されていたことが掛布氏の口から明かされたのは、お笑いタレント・松村邦洋のYouTubeチャンネル〈松村邦洋のタメにならないチャンネル〉、2020年10月29日付け投稿回でのこと。

1球目に見逃してストライクを取られれば、当然打者が不利に思えるのだが、江川氏のYouTubeチャンネル〈江川卓のたかされ【江川卓公式チャンネル】〉の、2月9日付け投稿回に掛布氏が出演した際、粋なやり取りが成されていたことが明かされている。

結果、掛布氏は江川氏から14本塁打を放っている。
掛布氏は、広島の山本浩二氏に並び江川氏にとって最多被本塁打者なのだ。
不利を買って出た、江川氏の男気が感じられる何とも味わい深いトークであった、とアサ芸プラスが報じた。

江川卓 (野球) – Wikipedia

こちらもチェック!
大久保佳代子 川村エミコの雪見風呂躍動がすごい | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!