新着記事

児嶋一哉 渡部建のグルメ本を愛読していた

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が2月12日放送の「おかべろ」に出演し、グルメに詳しい相方・渡部建の料理本を愛読していたことを明かした。
この日の放送では、グルメに関する児嶋の知られざる“超ポンコツぶり”にスポットを当て、牛肉・豚肉・鶏肉の区別や、キノコの種類が分別できないといったエピソードが紹介された。

MCのNONSTYLE・石田明から「相方がグルメなんで、美味しい店を教えてもらえたのでは?」と聞かれるも、児嶋は首を横に振り、「そんなに楽屋で話すほうじゃなかったので。あいつは本を出してるので、それを見て、そこに行ったりはしてました」と説明。

すると、ナインティナイン・岡村隆史は、長く渡部と共演していた東野幸治から聞いた話を思い出し、「東野さんとかとご飯行く時は、東野さんが『どっかいい所ない?』って連絡したら、『僕がとっときますね』って予約してくれてた。『ここのお店のこれだけは食べてくださいね』とか、全部コメント付きで教えてくれてた」と、手厚い渡部からのフォローがあったという。

児嶋は「そういうオファーはめちゃくちゃ多かったと思う」と語るも、児嶋自身は直接渡部にオススメの店を聞くことはできなかったのだとか。
渡部はこれまでに「芸能界のアテンド王が教える最強の店77軒」や「渡部流いい店の見つけ方教えます。すべて新店初出し80軒」などのグルメ本をリリースしてきた。

「キャベツとレタスの違いもわからない」「キノコにいたっては意味がわからない」などと明かしたことがあり、グルメとは無縁の児嶋にとって、これらの著書は外食をする際の心強いバイブルとなっていたのかもしれない、とアサジョが報じた。

児嶋一哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
弘中綾香 「義理チョコ不要論」は今年も尾を引く? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!