新着記事

西村まさ彦 が大河に呼ばれない理由

俳優の小栗旬が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の新キャスト(第5次出演者)が16日、番組公式ツイッターで発表される。
ヒットメーカーの三谷幸喜氏が脚本を手掛ける大河ドラマ61作目で、新都・鎌倉を舞台に、源頼朝の13人の家臣団が激しいパワーゲームを繰り広げる姿を描く。

16年の「真田丸」に続く6年ぶり3作目の大河脚本。
小栗は8作目にして大河初主演に挑み鎌倉幕府2代執権・北条義時を演じている。
「初回から視聴率が堅調に推移しているので、今後の新キャスト発表は今後の数字を考えるうえで重要。投入したキャストが思わぬ人気になって、視聴率が急上昇する可能性もありそうだ」(放送担当記者)

発売中の「女性自身」(光文社)によると、2010年10月期の小栗主演ドラマ「獣医ドリトル」( TBS 系)の第1話に西村がゲスト出演。
小栗は『西村さんの芝居には、最終話まで悪影響が出ましたよ。演技が乱されてしまいました』と、非常に憤っていたのだとか。

役者同士の水が合わなかったようで、小栗とは共演NG になってしまったというのだ。
また、三谷氏が紹介した芸能事務所から西村が独立するなど、再三不義理を働いたこともあり、「真田丸」には呼ばれたが、今回は呼ばれることはないようだ、とリアルライブが報じた。

西村まさ彦 – Wikipedia

こちらもチェック!
松村沙友理 の“食生活”に呆れ声 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!