新着記事

宮迫博之 の『牛宮城』はどうなる?存続危機

元『雨上がり決死隊』宮迫博之がプロデュースする東京・渋谷の焼肉店『牛宮城』が3月1日にオープン。
「牛宮城」がオープンするや否や、ユーチューバーを始めとした著名人がレビュー動画をYouTubeに投稿していった。
そのなかには、お笑いコンビ『キングコング』西野亮廣や、『TKO』木下隆行の姿も。

しかし一方、ユーチューバーのシバター、コレコレらは「結論から言いますと、2度行くことはない」「合格ラインにいるとは思うけど、コスパは微妙」「オーダーしてから料理が来るのが遅い」など、辛口評価をあげていた。
現在でも賛否両論が分かれ、大繁盛となっている「牛宮城」だが、ネット上では存続危機を懸念する声もあがっているという。

芸能人の飲食店成功ケースは稀?
似たような例をいくつかあげると、元プロ野球選手の元木大介は、10年に東京・御徒町にラーメン店『元福』の1号店をオープン。
元横綱の若乃花関は2003年に『ちゃんこ料理店「ChankoDining若」』をオープンさせ、破竹の勢いで多店舗展開を図るも、10年に運営会社破産に追い込まれている。

一部のネット民からは、《ヒカルさんの動画以来宮迫さんの動画観てなかったけど、肉の色も良いし皿も適切なの選んでるし、ちゃんと改善されててビックリしました》といった声もあがっていた「牛宮城」。
今後はスタッフのオペレーションや接客スキル、ブランディングを含めた手腕が試されることだろう、とまいじつが報じた。

宮迫博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 ウクライナ政府の義勇兵参加呼びかけに見解 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!