新着記事

兼近大樹 粉ミルクを認めない『母乳信仰』に苦言

新生児には母乳育児でしか認めないといういわゆる「母乳信仰」の是非を議論した17日の「ABEMA Prime」。
すると、EXIT・兼近大樹さんがその母乳信仰のマインドに対し苦言を呈するシーンがありました。

粉ミルクを使った新生児の育児を認めないという母乳信仰。
粉ミルクによる育児を頑として認めないという母乳信仰を含めて、価値観を強制することに対し「やめてほしい」と苦言を呈した兼近大樹さん。

すると、兼近さんの言葉に番組を観ていた視聴者が反応し、「この発言を待ってた!私も母乳出なくて嫌な思いをしたから本当母乳でなくても大丈夫だよ」などと育児の多様性を認める内容に称賛の声が上がっていました。
周囲の声だけではなく、自身の思い込みによっても陥ってしまう場合がある母乳信仰、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
中川翔子 ウマ娘ファンに弁明ツイート | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!