新着記事

宮迫博之 牛宮城提供の和牛について謝罪!

お笑い芸人でYouTuberの宮迫博之が3月25日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。
宮迫がプロデュースして話題となっている焼肉店「牛宮城」で提供している和牛について、メニューなどの表記と実物に差異があったことを明らかにした。

動画は「牛宮城に関してお詫びとご報告」というタイトルでアップ。
「牛宮城」の協力者・本田大輝氏とともに登場した宮迫は「この度、ネット記事やSNSでお騒がせしている件をちょっとお詫びとご説明をさせていただきたいと思います」と切り出し、説明。

宮迫によると、「雌牛のみを使用」としているにも関わらず、「去勢した雄牛」を使用しているという指摘を受けて、仕入担当に確認したところ、実際に「去勢した雄牛」を提供していたことが判明したという。
本来ならば牛の個体識別番号から必要な情報を確認すべきだったが、組織として管理が徹底できていなかったという。

それは「30カ月以上肥育」と「雌牛のみ」という表現を取りやめ「その時入ったいちばんおいしいもの」を提供するというもの。
個体識別番号についてもわかりやすいように表記するとした。

ネット上では謝罪動画に対して、《どんだけ信用損ないたいんだろ》《なんでこんなに問題しかない店しか作れなかったのか不思議になるわ》《牛宮城オープン前にも試食会ドッキリで“食品偽装”してたよね?まさか本当にやるとは》など呆れ声が殺到した。
今回のことで占いの内容が現実味を帯びてきたのかもしれない、とアサジョが報じた。

嵐 (グループ) – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤綾子 「手作り餃子」写真公開も… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!