新着記事

マツコ・デラックス 自らの特権を明かす独特の呼び名

4月4日放送の『5時に夢中!』で、壇蜜が『夕刊フジ』に寄せたコラムが取り上げられた。
壇蜜は、名前を知らない人をとっさに呼び止める時や、会話の中で自然に言う時にどうすればいいのかわからないようで、出演者の間で議論が交わされた。

若林史江が「お父さんお母さん」の呼び名を用いると述べると、マツコ・デラックスは「もしかしたら結婚されていない方かもしれないじゃん。アタシは結構お歳を召した方でもお兄さんお姉さんで統一している」とコメント。
さらにマツコは、壇蜜もコラム内で取り上げていた、みのもんたが『午後は○○おもいッきりテレビ』内で用いて定着した中高年の女性に対する「お嬢さん」呼びに関して、「お嬢さんって発明だよね。すごいよ、みのさん本当」と絶賛していた。

これには、ネット上で「確かに全盛期のみのもんたはスゴかった」「高田純次もお嬢さん呼び使うよな」といった声が聞かれた。
さらに、MCの元ニッポン放送の垣花正アナウンサーは、マツコが用いる「アンタ」呼びも個性的だと指摘。

これには、マツコは「アタシはすごい卑怯ですよ。毒蝮さんの『ババア』くらい。本当、特権、アタシはもう本当得してる。『アンタ』とか『お前』とか言っても。だからそれでごまかせるよね。誰に対してもさ」とコメント。

ただ、続けて「まあ目上の方とかにはそんな言い方しないよ。でも若い人だったら、それで誤魔化せちゃうからからすごい楽」と本音を暴露していた。
これには、ネット上で「マツコさんの『アンタ』は、ほんとに特権よね。むしろ言われたいもの」「むしろ、マツコに丁寧な言葉づかいされる方が違和感があるわ」「マツコ、サラリと本音ぶっちゃけてる」といった声が聞かれた、とリアルライブが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
木下ほうか の存在を抹消! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!