新着記事

爆笑問題 の新番組が既視感?パクリという声も…

リニューアルしたテレビ朝日系のバラエティ番組『爆問×伯山の刺さルール!』に、視聴者から心配の声が相次いでいる。
開始当初の番組名は『まさかのルールはなぜできた!?作画プレゼン!刺さルール』だった。
4月からは司会に元乃木坂46の新内眞衣が加わり、クイズ番組に大幅リニューアルされた。
なお、クイズ番組とはいっても重要視されるのは大喜利的な「面白回答」で、ネタの面白さを伯山が判定。
VTRの中から多数の大喜利クイズが出題され、出演芸人は和気あいあいとした雰囲気で大喜利に挑戦していた。
「芸能人の密着VTRからクイズを出題する」という、ほぼ同じコンセプトの番組『有吉クイズ』が月曜から火曜に移動し、直後に放送される『刺さルール』と企画内容が丸かぶりとなっているのだ。
ネットでは「さっきと同じような番組がはじまった」「有吉クイズじゃないの?」「劣化版の有吉クイズにしか見えない」という声が相次いでいた。
「大喜利クイズ」は現在、TBS系の朝の情報番組『ラヴィット!』でも展開されており、バラエティ番組では既におなじみの企画となっている、とリアルライブが報じた。

爆笑問題 – Wikipedia

こちらもチェック!
相葉雅紀 12年振りの舞台出演が決定!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!