新着記事

石田明 と笑い飯の明かされた“犬猿の仲”過去

お笑いコンビ「笑い飯」が4月2日放送の「おかべろ」に出演。
番組進行役の「NONSTYLE」石田明と、かつて“犬猿の仲”だった時代を振り返った。

若手専門劇場「baseよしもと」に出演していた時代、女性人気の高いノンスタに対し、笑い飯は「クソみたいな芸」「ノンスタの笑いは“カンタン”」などと下に見ていたため、超不仲だったという。
加えて、双方が所属する吉本興業は、ノンスタが一番客を呼んでいるにもかかわらず、笑い飯、千鳥、麒麟を劇場の“トップ組”に据えたため、石田の方は不満を溜め込んでいたとか。

そんな中、劇場メンバーによる花見が開催されたそうで、哲夫は「飲みだして、石田が結構飲んでね。わりと酒グセ荒い時があったんで、気づいたら僕とかいろんな人間の胸ぐらをつかんでるんですよ。『何、何?』と思ってたら、結構怒ってるんですよ、顔見たら。それで、ちっちゃい声なんですけど『なんで笑い飯、千鳥、麒麟ばっかり推されてんねん』って言うてるんです」と回想。
さらに石田は突然立ち上がり、「なんで笑い飯とかばっかり推されるねん!」と、街灯の柱を素手でガンガン殴り始め、拳が傷だらけになっていたという。

石田はそのとき、千鳥のノブのアゴをつかんでいたとも打ち明け、「大悟さんが怒りはってね。『うちの相方に何してくれてんねん!相撲で勝負せえ』みたいな。『やったらあ!』って言って。あれ、みんなからは相撲に見えてたと思うんですけど、大悟さん、ちゃんと俺のアバラ殴ってますからね」と、返り討ちに遭っていたことを告白した。
その後、ノンスタも笑い飯もM-1で優勝しているのだから、大したものだ、とアサ芸プラスが報じた。

石田明 – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤綾子 が女子アナ退社ラッシュで続投を決めた背景 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!