新着記事

指原莉乃 も政界進出?古市憲寿の提案に呆れ声

社会学者の古市憲寿氏が、4月7日放送のラジオ『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』に出演。
アイドルの政界進出について語り、ネット上では呆れ声が上がっている。

この日の古市氏は、新型コロナウイルスに感染した番組パーソナリティーの『乃木坂46』山崎怜奈の代打でMCを務めた。
番組では、元『おニャン子クラブ』でタレントの生稲晃子が6日、今夏の参院選東京選挙区へ出馬することを表明したことをピックアップ。
これに対し、古市氏は「山崎さんも20年後とか進出しそう。いい大学を出てアイドルとして活動してて、歴史とかにも詳しくて」と、山崎を褒め称えた。

さらに、「山崎さんには政治家になってほしいなと思ってる政党が多いと思うので、日本のために頑張ってほしい」と語った。
また、古市氏は他の推薦者について「それでいうとAKBの指原さんも政治家向きだと思う。指原さんは東京都知事あたりを狙ってるんじゃないかと思って」と見解を述べ、「彼女たちのように賢いアイドルの方たちが政治の世界で活躍するのは素敵だなと思います」と意気揚々とコメントした。

指原莉乃“出馬”にツッコミ殺到!
過去には同じく元「AKB48」の高橋みなみの政界進出のウワサが出回り、本人はこれを否定していた。
アイドル界に実力を伴う候補者は今後現れるのだろうか、とまいじつが報じた。

指原莉乃 – Wikipedia

こちらもチェック!
なえなの 初写真集で初水着&下着! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!