新着記事

千原ジュニア 藤子不二雄Aとの意外な交流を明かす

先週7日に訃報が伝えられた漫画家・藤子不二雄A氏を特集した10日の「ABEMA的ニュースショー」。
するとMC千原ジュニアさんが、藤子不二雄A氏と酒を酌み交わした際に聞かせてもらった数々の逸話を披露しました。

「忍者ハットリくん」、「オバケのQ太郎」、「怪物くん」など数多くの名作を生みだしてきた藤子不二雄A氏。
「本当に、本当に気さくな方で一晩中朝までとんでもない面白話を聞かせてもらった」と話してもらった逸話の中にはトキワ荘で漫画の神様である手塚治虫氏からかつ丼をごちそうになったエピソードも。

主題歌は藤子不二雄A氏の親友である井上陽水さんへ依頼された同映画。
作詞を藤子不二雄A氏自ら手掛け井上さんに送ったものの「映画完成した、でも曲が届かない。もうこの時間に届かなかったら映画は完成するけど曲はない映画になってしまう。ギリッギリで届くねんて」と、名曲「少年時代」が誕生した背景も。

藤子不二雄A氏から聞いた話にういて「そういう話をたくさん聞かせてもらったのは本当に財産やと思いますね」と振り返った千原ジュニアさん、とQuick Timezが報じた。

千原ジュニア – Wikipedia

こちらもチェック!
梅沢富美男 アカデミー賞出禁のウィル・スミス絶賛 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!