新着記事

宮迫博之 牛宮城大ピンチ!?焼肉店の倒産相次ぐ

元『雨上がり決死隊』の宮迫博之がプロデュースする、東京・渋谷の焼肉店『牛宮城』。
外食の代名詞である焼肉店は、安定した人気を誇っており、2020年はコロナ禍で外食産業の倒産が相次ぐ中、焼肉業界においては、倒産件数がここ10年で最小記録を更新したという。
最近、大手飲食業が焼肉専門店を展開していることもあり、個人経営の焼肉店を取り巻く状況は厳しいものになっているようだ。

かつて「牛宮城」を凌ぐほど人気があった『炭火焼肉An』も、コロナ禍で追い込まれた焼肉店の1つ。
同店は食通で知られているタレント・堺正章がプロデュースした焼肉店で、『SMAP』メンバーが忘年会に使用したことがきっかけで行列の絶えない人気店になった。

芸能人プロデュースと言えど、飲食店が厳しい状況になっていることがうかがえる。
また、『ツービート』のビートきよしがプロデュースした焼肉店『よしなさい』も人知れず閉店。
他にも多くの有名人がプロデュースした焼肉店が閉店しているのだ。
70%以上が3年以内に閉店すると言われている飲食店。
果たして「牛宮城」は生き残ることができるのだろうか、とまいじつが報じた。

宮迫博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
渡部建 謹慎直前の不審行動を告白 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!