新着記事

呂布カルマ 短絡発言が物議に…

ラッパーの呂布カルマが4月18日放送の『変わる報道番組#アベプラ』に出演。
ロシアの侵攻を受けているウクライナについて、「とっとと降伏しろよ」と発言し、物議を醸している。
この日、番組ではウクライナは戦うべきか、降伏するべきかを討論。
司会者から意見を求められた呂布は「僕はもう全然、とっとと降伏しろよ派なんですけど。もう早い段階から」とコメントした。
これに対し、政治学者の岩田温氏は、「戦争に負けたあるいは降伏した後に、虐殺されたあるいは婦女暴行されたという事件が起こっている。戦わないで降伏してしまえばウクライナの人たちは幸せになれるんだという議論は、歴史をあまりにも軽視している」と反論した。
呂布は「熱くなっているからとりあえず両方やめて。ロシアが先に攻めたから悪いのは明白なんですけど、だからといって応戦したって勝てっこないんだし、とりあえずやめて、ロシアも落ち着けと」と持論を展開した。
呂布は20日になって自身のツイッターを更新。
番組最後にはギャルタレントのあおちゃんぺから「今でも虐殺されているのに、何の確信があって降伏されたら虐殺されないって言ってるんだろ」と鼻であしらわれた呂布。
もう少し自身の発言を顧みる習慣が付けば良いのだが、とまいじつが報じた。

呂布カルマ – Wikipedia

こちらもチェック!
近藤夏子 ガチ柔軟対決であわや放送事故に!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!