新着記事

伊集院光 帯番組終了のウラにTBSラジオのゴタゴタ

伊集院光の朝の帯番組『伊集院光とらじおと』が3月末で終了した。
月曜深夜放送の『深夜の馬鹿力』は継続中であり、番組内では「朝の帯終わってからの生活のリズムが全然つかめなくて。ずっと時差ボケみたい」と、いまだに生活の変化に戸惑っているとのエピソードも披露している。
番組終了を巡ってはパワハラ説をはじめ、様々な憶測を呼んだが、原因の一つと言えるのがTBSラジオの現在の体制に度々向けられてきた批判だろう。
ラジオ番組の視聴率にあたる聴取率調査対策のスペシャルウィークを廃止するなどの改革を進めてきた。
伊集院は2019年4月の放送で、荒川氏が『荒川強啓デイ・キャッチ!』が終了した翌月に他局の『大竹まことゴールデンラジオ!』へゲスト出演したことに「文化放送の一発目のゲストと聞いて、『はぁ、やめさせられたな』」と皮肉っている。
さらに2020年2月の放送ではTBSラジオが主催したイベント「ラジフェス」参加へ当初は前向きな姿勢を示すも、三村氏が料金を取ると表明したことで出演交渉が決裂。
ラジオ番組では「敏腕、悪いけど違うわ」と話していた。
2020年9月にはコロナ感染で欠席した田中裕二の代わりに『爆笑問題カーボーイ』にゲスト出演。
一部報道では社内は社長派と反社長派が対立し、分裂危機にあるとも伝えられている。
TBSラジオをめぐるゴタゴタはまだ続くのかもしれない、とリアルライブが報じた。

伊集院光(@HikaruIjuin)さん / Twitter

こちらもチェック!
有岡大貴 “インビジブル”の演技とビジュアルにプチ炎上!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!