新着記事

綾瀬はるか よりも大泉洋こそ“裏”主人公?

綾瀬はるか主演のフジテレビ月9ドラマ『元彼の遺言状』の第4話が5月2日に放送され、主人公の敏腕弁護士・剣持麗子と助手の篠田敬太郎による華麗な謎解きが披露された。

法律知識に裏打ちされた溢れるほどの自信で、大手企業や一流作家にも物怖じしない麗子による痛快ミステリーではあるものの、第4話を見た視聴者からは、篠田こそ主人公らしい、といった声も上がっている。

第4話は、13年ぶりに新作を発表する女性ミステリー作家・秦野廉が、記者発表会見で「私は人を殺しました」と告白することから始まった。
男が殺された状況は秦野の新作小説に似ており、秦野は新作の出来に不安を覚えたとして、出版前の生原稿を読んでほしいと加奈子に依頼していたことを明かす。

見どころは、大手企業の顧問弁護士に就くことで高額の顧問料を継続的に手にしたい麗子と、秦野作品の長年の愛読者であり、なんとしても新作を出版してほしい篠田、それぞれの目的の違いによって行き着いた結末だ。
対照的に、顧問弁護士をあと一歩のところで逃した麗子は「篠田のくせに!」と怒りを篠田にぶつけた。

二言目には「お金にならない仕事はしない主義」と口にする麗子だが、初回から変わらぬその強欲っぷりに、視聴者からは「金の亡者という主人公に感情移入しにくいところ、篠田がその分を補完して、物語を引っ張ってる感じ」といった意見も。
主人公としての評価がいまひとつの剣持麗子の“人間としての成長ストーリー”にも期待したい、と日刊サイゾーが報じた。

綾瀬はるか – Wikipedia

こちらもチェック!
西島秀俊 人生を変えた大物芸能人との縁は“数学” | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!