新着記事

関口宏 マイク・トラウトも知らないの..呆れ声

5月8日放送の『サンデーモーニング』で、司会の関口宏がスタジオゲストで登場した野球解説者・達川光男氏と噛み合わない会話を繰り広げ、視聴者がドン引きしている。
この日、スポーツコーナーのご意見番を務める野球評論家・上原浩治氏は、大リーグで活躍中の鈴木誠也選手が所属する『シカゴ・カブス』の本拠地から、リモートで出演した。
達川氏は、鈴木について「マイク・トラウトのマネだけしなければ打てるようになります」と解説。
すると関口は「マイク・トラウトってなんなんですか?」と質問した。
これに対し、達川氏は「スゴいバッターです。エンゼルスの主力バッターです」と説明したが、関口は「だから?」となぜか食い下がる姿勢を見せた。
番組では、6日の阪神戦で9回まで完全投球をしながら、延長に突入して安打を許し、完全試合を逃した中日・大野雄大投手についても取り上げた。
しかし、達川氏が「大野いうのは、きょうは母の日ですよね、お母さんの育て方がよかったと思いますよ」と話すと、関口は再び「何で?」と問いかけた。
「めちゃくちゃキャッチャーを大事にする」との説明にまたも、「どうして?」と疑問を投げかけ、最後まで会話が噛み合うことはなかった。
長年番組を牽引してきた関口だが、さすがに通常の会話が成り立たないようでは降板もやむなしだろう、とまいじつが報じた。

関口宏 – Wikipedia

こちらもチェック!
陣内智則 藤原紀香との離婚でポジション確立? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!