新着記事

王林 “くりぃむクイズ”での珍回答、青森県民なら正解!

5月11日放送の『くりぃむクイズミラクル9』で、タレント・王林が見せたユニークな解答が不正解と判定された。
これに青森県民から「正解にしてあげて」との声が続出している。
視聴者の間で話題になったのは、組み合わせたマッチ棒に1本棒を足して文字にし、お題に合った解答を導き出すクイズでの出来事だった。
同時に4つのクイズを出し、1つを選んで解答する方式。
A~Dのうち、Dは計10本のマッチを用い「ニロロ」と文字を示し、マッチ棒を足して施設名を答える問題だった。
Dのクイズを選んだ解答者は『くりぃむしちゅー』有田哲平、『すゑひろがりず』の三島達矢、王林の3人。
「ニ」に斜めにマッチ棒を足し「Z」に、「ロロ」を「OO」に見立てて正解した。
「ニ」の左側に縦の棒を立ててカタカナの「ヒ」に変えたが、これは不正解と判定された。
司会の上田晋也に「王林ちゃん、なんて書いたの?」と問われ「ヒロロ!」と元気よく答えた王林は、「ヒロロってどういうこと?」と困惑気味の上田に「青森にあります!ヒロロって」と指摘。
とっさに答えて青森愛をアピールするとはさすがだ、とまいじつが報じた。

王林 (アイドル) – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル 「態度悪い」機嫌の悪さにブーイング殺到 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!