新着記事

土田晃之 上島竜兵への”行き過ぎたお笑い”に批判の声

5月11日、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんの訃報が届いた。
これにより、お笑いタレント・土田晃之による、つい最近の発言が掘り返され、批判を集めているようだ。
問題視されているのは、4月21日に放送されたラジオ番組『ナイツザ・ラジオショー』での発言。
ゲスト出演した土田は、自身も加入している上島さんを中心とした芸人の集団「竜兵会」について言及していた。
ブレーク前は先輩芸人に食事を奢ってもらっていたと前置きすると、「竜兵会」は金づるだったとコメント。
そして同じく「竜兵会」のメンバーである有吉弘行や劇団ひとりの名前を出し、彼らも困窮している時代だけ「竜兵会」に足を運んでいたと言い放つ。
さらに、土田はラジオの中で上島さんを尊敬している人は誰一人いないと断言。
そして最後に上島さんは売れっ子になった芸人と連絡を取ることができないと嘲笑し、発言を締めくくった。
おそらく、近々でこの発言をしてしまい、一番後悔しているのは土田本人だろう。
テレビを見ているだけではわからない信頼関係を築いていたであろう「竜兵会」メンバーたちの今が心配だ、とまいじつが報じた。

土田晃之 – Wikipedia

こちらもチェック!
ラヴィット! いつも通りの明るい進行に救われた… | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!