新着記事

高橋一生 「インビジブル」屈指の“いい人”が黒幕?

高橋一生が主演するTBS金曜ドラマ『インビジブル』で、作中屈指の“いい人”に黒幕の疑いが視聴者からかけられている。
主人公の志村が所属する警視庁刑事部・特命捜査対策班の上司・塚地敬一だ。
塚地は、未解決事件を扱う特命捜査対策班の班長で、刑事部では浮いた存在である志村の「よき理解者」という立ち位置だ。
特命捜査対策班は、もともとは捜査一課だった志村の左遷先となるような場所であり、本来は凶悪事件の最前線に立つ部署ではないのだろう。
第4話では、殉職したかつての相棒・安野慎吾との思い出を振り返っている志村に声をかけたのが塚地だった。
こうした印象が強すぎるのか、「いい人すぎてこわい」「最後に誰も見たことがないダークサイド塚地さんと崩れ落ちる志村が見られるのかな」と、塚地の“闇落ち”展開を想像する視聴者が多いのだ。
第4話のラストは、キリコが志村の相棒殺しを依頼した張本人なのではという展開で終わった。
しかし、そのままキリコが因縁の黒幕となるストーリーではひねりがない。
今夜放送の第5話の予告動画では、塚地が事件の進展を告げるようなシーンも挟まれていた。
この先明かされていく真実に、塚地がどのように関わってくるのか楽しみである、と日刊サイゾーが報じた。

【公式】金曜ドラマ「インビジブル」第5話は5月13日金曜よる10時(@invisible_tbs)さん / Twitter

こちらもチェック!
綾瀬はるか 主演ドラマのカメラワークに苦言が? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!