新着記事

YOSHIKI 大型オーディション盛り上がりなし?

ロックバンド・XJAPANのYOSHIKIが、5月18日に放送される日本テレビ系大型ダンス番組『THEDANCEDAY』に特別審査員として参加することが発表された。
同番組は午後7時から3時間の生放送が行われ、優勝者への賞金は1,000万円だという。

YOSHIKIは現在、同局人気番組『行列のできる相談所』と『スッキリ』のサポートのもとで行われるオーディションプロジェクト『YOSHIKI SUPER STAR PROJECT X』のプロデューサーを務めており、『THE DANCE DAY』の参加はそのPRを兼ねている模様。

ネット上では、「よっちゃんのテレビ出演が増えてうれしいな」「最近の日テレの“YOSHIKI推し”がうれしい」とファンが歓喜する一方で、「よっちゃん、ダンスのことわかるのかな?」「え、なんで?YOSHIKIってダンス詳しかったっけ?」といった疑問の声や、「日テレがよっちゃんを持ち上げるほど、オーディションの応募者が少なかったのかなと邪推してしまう」と『PROJECT X』の盛り上がりを心配するファンも見られる。

応募資格は「ボーイズグループとして活躍を目指す方」「年齢制限なし、国籍不問、プロ・アマ不問、ジャンルはなんでもOK」で、当初は3月31日が締め切りだったが、4月11日から開始された追加募集では「複数メンバーでのご応募も可能」という条件が加わり、さらに間口が広がった。

追加募集が始まると、「YOSHIKIプロデュースじゃ、若い芸能志望者が集まらなかった?」などと臆測するネットユーザーが続出。
2008年に「XJAPANの新曲入りのアルバムを発売する」と発表したが、いまだ実現していない状況をはじめ、16年6月に「世界に向けた新たなビジュアル系ガールズバンド、その名もLady’sXをプロデュースする」と発表するも、17年5月にYOSHIKIが頸椎人工椎間板置換手術を受けたあたりからうやむやに。

19年3月には、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』が番組25周年記念企画として人気コーナー「めざましじゃんけん」で同4月から使用される18秒の楽曲を「YOSHIKIが制作中」であると発表。

ただ、今年4月に入ると、実はLady’sXが「LadiesX」としてすでに結成されており、アルバムをリリース予定であることが発覚。
メンバーは現時点で公表されていないが、同27日の公式YouTubeチャンネル「YOSHIKI CHANNEL」のメンバーシップ限定配信にて、都内のレコーディングスタジオでLadiesXのアルバムを制作するYOSHIKIの様子が公開された、と日刊サイゾーが報じた。

YOSHIKI – Wikipedia

こちらもチェック!
高岡蒼佑 格闘技デビューもヤバイ話は元妻絡み? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!