新着記事

ナインティナイン 上島竜兵について明かす

11日、亡くなった明らかとなったダチョウ倶楽部のメンバー・上島竜兵さん。
そんな上島さんの訃報について、岡村隆史さんは「何て言うんですかね?こう、残念なニュースといいますか。悲しいニュースといいますか。そういうのが入ってきて、ビックリしてね。」と、言葉を失っている様子。

このことに、相方の矢部浩之さんも「余計ショックよね。近々でそんなことがあると」と、同情。
若手時代から上島さん初めダチョウ倶楽部のメンバーとは交流のあったナインティナインの2人。

「我々、若手の頃から色々とお世話になってきましたからね。お笑いウルトラクイズでも、何にもでけへん時代やなのに、『いいんだよどんどん前出ていって』って言ってもらったりとか。」と、バラエティ番組での立ち回りについてアドバイスをもらったと、岡村さんは話していました。

岡村さんはその後、ダチョウ倶楽部のお家芸として知られるギャグについて回顧。
ダチョウ倶楽部のお家芸として知られる「どうぞどうぞ」誕生の瞬間に立ち会ったのでした。

この逆バンジーをめぐって、1人しか挑戦できないという流れから、「じゃあ俺がやるよ」と上島さんが言い放ったところ、「どうぞどうぞ」という鉄板のギャグが生まれたのです、とQuick Timezが報じた。

ナインティナイン – Wikipedia

こちらもチェック!
大沢あかね 泣き腫らした目 劇団ひとりにも心配の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!