新着記事

土田晃之 “切り抜き発言”で炎上

土田は4月21日放送のラジオ番組『ナイツザ・ラジオショー』にゲスト出演。
パーソナリティーの『ナイツ』塙宣之から昔、金銭面の相談を受けたことを明かした土田は、「俺は多分、芸人になってからアルバイトをしたことがないぐらい。食事も先輩にごちそうになっていた」とし、「だって上島さんの『竜兵会』って、上島竜兵は慕われていると思っている人いるかもしれないけど金づるだからね」と発言した。
こうした印象操作が、至る所で物議を醸している。

東京五輪・張本智和も印象操作の標的に?
昨年、東京五輪で活躍した男子卓球代表の張本智和も、印象操作を受けてしまった1人だ。
さぞ悔しかろうが、試合後のインタビューでは「後悔はそこまでないです。ちゃんと今やれることを出し切ったと思う。本当に相手が強かった」と相手を称えながら清々しいコメントを残した。

ロシア生まれのタレントでコラムニストの小原ブラスは、3月6日放送の『サンデー・ジャポン』でウクライナへの人道支援について言及したが、番組の印象操作が話題になっていた。

しかし、小原は同日にツイッターを更新し、《ちょっとテレビでのコメントの切り抜き方が違う》《僕はウクライナ義援金を寄付をすることを批判してる訳ではなく、どこに寄付するかとかどう使われるのか考えてするべきだと言ってたし、僕自身は覚悟をもってウクライナ赤十字に寄付しているとも言ったのに、寄付を批判したように編集されてる》と番組に苦言を呈した。

同番組の編集に、違和感を抱く視聴者も多く、ネット上には《編集に悪意を感じた。戦争に関連したSNSにおける情報操作に気をつけろ。みたいな内容やってたけど、テレビこそ情報操作してるじゃんね。ホント信用できない》といった「サンジャポ」への非難の声が殺到することに。
番組的に盛り上がれば何でもありの、いかにも「サンジャポ」らしい放送内容だった、とまいじつが報じた。

土田晃之 – Wikipedia

こちらもチェック!
石田純一 9歳息子がイケメン!父に似たら心配な点は‥ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!