新着記事

上島竜兵 自宅前から中継し批判集めたフジ、次は

5月11日朝に、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの自殺が報じられた。
これを受け、フジテレビの朝のワイドショー『めざまし8』では、上島さんの自宅前から中継を行った。

最近でも、山梨県の道志村で人の頭と見られるものが発見され、2019年9月に起こった小学1年生の小倉美咲さんの行方不明との関連性が取り沙汰された。
その場で、行方不明になっている親戚を探す男性にインタビューを行った。
MCの谷原章介は「一切連絡がつかないこということですね?」とわかりきった質問を行い、「相手の気持ちを何も考えていない」「不謹慎すぎる」といった声が集まった。

仮設住宅現場から中継を行ったが、そこで笠井信輔アナウンサーが、ノックをせずに住宅のドアを開け、さらに当日雨で濡れた上着も脱がずにインタビューを行った。
もちろん、現場取材が必要なケースもあるだろうが、ここに挙げた例は必須のものであるかは疑問符がつく。
フジテレビに求められるものは、まず相手の立場に寄り添う取材姿勢と言えるかもしれない、とリアルライブが報じた。

上島竜兵 – Wikipedia

こちらもチェック!
大沢あかね 泣き腫らした目 劇団ひとりにも心配の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!