新着記事

田中卓志 業界内評価は高いのに…ゴールデンMC苦戦

アンガールズの田中卓志がゴールデン帯で初のMCを務める『呼び出し先生タナカ』が4月24日にスタートしたが、早くも暗雲が立ち込めている。
初回3時間スペシャルの平均世帯視聴率は6.2%と振るわず、同時間帯の放送枠で最下位となったのだ。

同番組は、担任のタナカ先生と「副担任」のハセガワがさまざまな生徒ゲストを呼び出し、“指導”するという「お笑い教育バラエティ」。
初回放送では、三田寛子、野々村真、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、宮下草薙の草薙航基、トラウデン直美らが生徒として出演し、彼らが受けた国語、数学、英語などの学力テストの珍回答を講評しながらテストの結果を順位ごとに発表していく様子が放送された。

低視聴率の一方で、その番組内容がかつて同局で放送されたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の人気企画「抜き打ちテスト」シリーズに似ているとしてSNS上で騒がれたが、バラエティ番組を手掛ける放送作家はこう語る。
田中といえば、数多くのテレビ番組やラジオ番組で活躍する売れっ子芸人だ。
かつては“キモカワ”キャラで人気を集めたが、今では“キモ”キャラと、ハイスペックな素顔を番組ごとに器用に使い分けている。

ここ数年の「お笑いを語る」ブームを牽引してきた存在でもあり、『THEW』などの審査員を務めるほか、ワタナベコメディスクールで「お笑い芸人・バラエティ番組論」の特別講義を担うなど、知性派としても存在感を示している。

長年にわたって売れっ子芸人の地位をキープしている田中だけに、フジサイドの期待は想像以上に大きかったようで、ロケットスタートの失敗にショックを隠せない関係者も多いようだ。
ここから盛り返していけるかどうかは田中の腕にもかかってくるところだろう、と日刊サイゾーが報じた。

田中卓志 – Wikipedia

こちらもチェック!
芦田愛菜 念願の医学部進学内定報道に祝福の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!