新着記事

吉高由里子 大河主演 NHKと事務所が蜜月?

1963年の放送スタートから、長きにわたって愛され続けてきたNHKの〝大河ドラマ〟シリーズ。
2024年度の作品は俳優・吉高由里子が主演を務めると発表されたが、往年の大河ファンからはブーイングが殺到しているようだ。
24年度の大河ドラマ『光る君へ』は、世界最古の女性文学として名高い『源氏物語』を生み出した偉人・紫式部の物語。
平安中期を舞台に、文学の素質のある少女・まひるが、運命の人と出会い、「源氏物語」が生まれるまでの過程、また紫式部と呼ばれるまでを描いていく。
まひる役に抜擢されたのが、数々のヒット作に出演している実力派の吉高。
来年の夏にクランクインを予定しているようで、「平安時代の未知の世界を日々想像して、鮮やかな大河ドラマになったら嬉しい」と意気込みを語っていた。
毎回、大河ドラマに関する発表は世間を大いに賑わせるが、今回は吉高の起用に否定的な意見が少なくない。
同事務所には、人気と実力を兼ね備えた芸能人が多く所属しているということなのだろう。
吉高はブーイングを跳ね除け、大河ドラマを成功させることができるのだろうか、とまいじつが報じた。

吉高由里子(@ystk_yrk)さん / Twitter

こちらもチェック!
生田斗真 「撮影者は元カノ」どっち?! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!