新着記事

藤村美樹 がスーちゃんの葬儀で明かした「約束」

近年、テレビのバラエティー番組でもよく扱われるようになった「あの人は今」だが、実はこれ、以前は週刊誌の定番企画だった。
「紅白を彩った歌手たちは今」というテーマで、私が元キャンディーズの藤村美樹を直撃取材したのは、1988年の冬だった。

キャンディーズは1973年、「あなたに夢中」でデビューした伊藤蘭、田中好子、藤村によるトリオ。
藤村も2年遅れた1983年、ソロ歌手として芸能界に復帰を果たす。
しかしその後、芸能プロ社長の夫と結婚した彼女は、きっぱりと芸能界から引退。
そこで取材当日は、買い物に出かける時間帯を見計らい、都内の自宅を訪ねた。

私が名刺を出して取材要件を伝えると、戸惑いながらも、2人の子育てに没頭する毎日で芸能界復帰は全く考えていないこと、元メンバーとの交流は解散後も続いていて、年に数回は伊藤の自宅に集まって夜中まで話に花を咲かせ、最後には必ず写真撮影をするのが恒例になっていることなどを、笑顔を交えて話してくれたのだった。

テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。
その後「週刊女性」「女性セブン」記者を経てフリーランスに。
芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した、とアサジョが報じた。

藤村美樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
兒玉遥 がまたまた大変貌!「今回は凄い」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!