新着記事

二宮和也 主演マイファミリー“覇権ドラマ”確定か

二宮和也主演のTBS日曜劇場『マイファミリー』が今クールの“覇権ドラマ”の栄冠を手にしそうだ。
なかでも、主人公・鳴沢陽人の妻の未知留を演じる多部未華子の存在は大きい。

本作の主人公を演じる二宮とは2007年に『山田太郎ものがたり』で、刑事の葛城を演じる玉木宏とは2008年には『鹿男あをによし』で共演している。
続けて2020年の主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は、最終回が『逃げるは恥だが役に立つ』に続くTBSの火曜ドラマ枠歴代2位の高視聴率を叩き出し、さらに全話平均視聴率では『逃げ恥』超えとなる15.1%となり、同枠最大のヒットとなるなど、ノリにノっている女優だ。

夫とは仮面夫婦のような関係で、さらに愛娘が誘拐されてしまうという難しい役どころだが、自身の経験や感情が演技に反映されている印象もあり、ますます演技に深みを増したように感じた。
学生時代の友人・三輪の娘の誘拐事件に巻き込まれた陽人は、妻の未知留に相談せずに奔走。

陽人は不倫と勘違いされたとうなだれていたが、しかし未知留は陽人がまた誘拐事件に巻き込まれていることに感づいていた。
多部の“目力”が生きるキレ者の未知留は、ハマり役だといえるだろう。

二宮和也、多部未華子、賀来賢人、濱田岳と、実力派俳優を主要キャストに迎えた『マイファミリー』。
「真相編」となる第6話以降もどんな話が展開されていくかはわからないが、演技の部分でガックリすることはないだろう、と日刊サイゾーが報じた。

二宮和也 – Wikipedia

こちらもチェック!
アン・ルイス パニック障害、芸能活動休止告白の舞台裏 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!