新着記事

西野亮廣 狼狽‥知らない間に婚姻届出され‥

16日に自身のYouTubeチャンネル「毎週キングコング」を更新したお笑い芸人・キングコングの西野亮廣さん。
ことの経緯は、西野さんの自宅宛に東京・品川区役所の戸籍届出係から封書が届き、「今月2日に届け出がありました婚姻届について内容に不備がありましたので、受理ができない状況にあります」とあり、結婚願望もその予定もないことから「誰かが出してるんですよ。僕との婚姻届を。どういうことなんですか、これ?」と、困惑を隠しません。
その数日後に「僕の家にもう1通、手紙が届いて。差出人の名前と住所が書いてあって、中に返信用の封筒が入っていて、『西野亮廣さんありがとう』とだけ書いた紙が入っていた。僕が手紙を入れたら、山田花子さんに届くようになっているんですが封筒の名前が西野花子になっているんですよ」と、数日の間に苗字が変わった手紙の送り主がその人ではないかと推察。
スタッフから相手の女性の心当たりを聞かれ、西野さんは名前をSNSで調べたところ、顔に見覚えがあり、西野さんのオンラインサロンの会員ではないかとのこと。
その後、交流のある弁護士に電話で相談し、今後の対応を考える西野さんでしたが、裁判沙汰にすることで相手が被る社会的制裁が気になるのか悩む表情を浮かべました。
しかし、ネットで調べてみると婚姻届に限らず、離婚届などでもそういったケースはよくあることなのだとか。
しかし、それらはれっきとした犯罪で「有印私文書偽造罪」という罪になります。
犯罪行為のため、警察に発覚すると逮捕され、刑事罰を受けるケースも。
一般的に「文書偽造」の罪は重く、起訴されると罰金で済むことはありません。
今回は、たまたま「不備」があったことで受理されませんでしたが、知らぬ間に既婚者となっているケースもあるようで、不幸中の幸いだったかもしれません、とQuick Timezが報じた。

西野亮廣(2022年7月3日19時)(@nishinoakihiro)さん / Twitter

こちらもチェック!
高橋一生 『インビジブル』視聴率ダダ下がり | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!