新着記事

マツコ・デラックス の挙げた具材に賛同の声

タレントのマツコ・デラックスが5月16日放送の「5時に夢中!」に出演し、うどんのトッピングに最も必要な具材を力説した。
食へのこだわりが強いことでも知られるマツコは、「うどんのトッピング、今後1つしか選べないとしたら、何にする?」とのトークテーマの中で、「1択」だと断言。

うどんは温かい麺で、ほかの薬味は含めないことが前提条件だと紹介されると、「私は1個。薬味もいらない。これだけ入ってればいいっていうのがあります」とし、それは「きつね。断然きつね。むしろ私、あっちのほうが好きだもん。お揚げのほうが、うどんよりも。お出汁を染み込ませた、汁の中に浸っているお揚げがいい」と熱弁した。

しかし、スタジオでは、この“トッピング論争”で意見が分かれることに。
株式評論家でタレントの若林史江が「ワカメ」を選ぶと、フリーアナウンサー・大橋未歩と垣花正はそれぞれ「温玉」「生卵」だと主張。

しかし、マツコは卵というチョイスに首を傾げ、「うどんの汁が中途半端にならない?卵が溶け込むと。卵はなんでも美味しくなるけど、うどんは違う気がする。おつゆのないうどんに入れたい」と反論した。
十人十色の見解が飛び交うのも、国民食であるうどんに対する日本人の熱の強さを物語っているといえそうだ、とアサジョが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
フワちゃん “嫌いになった”先輩芸人とは? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!