新着記事

水卜麻美 のフリー転身説がいよいよ現実味!?

日本テレビのエースアナウンサーである水卜麻美アナの“フリー転身説”が再びクローズアップされている。
水卜アナといえば、これまでに何度となく、さまざまなメディアでフリー転身説が囁かれてきた。

近年、局アナ時代にエースとして活躍した女性アナウンサーたちがフリーとして活躍の場を広げる中、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年から5年連続で1位に輝き、“殿堂入り”を果たすなど当代きっての人気アナの水卜アナの去就が取り沙汰されるのは自然だろう。
こうした背景もあって、実際に水面下でフリー転身を勧めたり、ラブコールを送る芸能事務所も複数あると言われている。

昨年12月11日放送の『千鳥かまいたちアワー』にゲスト出演した際には、千鳥・ノブから直球でフリーにならない理由を問われると「局のアナウンサーで朝の情報番組のMCをやりたかったんで、辞めちゃったら夢とかけ離れてしまう」と局アナにこだわっていることを明かしたほか、週刊誌などでフリー転身の可能性が伝えられるたびに批判のコメントが上がっているのを見て、「私、一回も言ったことないのに、『辞めても売れない』みたいなことを言われて、そのたびにめちゃくちゃ傷ついてるんです。辞めるなんて言っていないのに、逆に辞められなくなっている」とこぼして笑わせつつ、フリー転身説を否定していた。

こうした発言をとっても、水卜アナがフリー転身を考えている可能性は低そうだが、その一方でここに来て同局の関係者からはこんな気になる情報も。
さらに、昨春から総合司会を務める『ZIP!』の低迷だ。
そしてここにきて、先日発表された日本テレビホールディングスの役員人事も絡んでくるという。

日テレといえば、かつて当時エースだった羽鳥慎一アナが退社したわずか5カ月後に、ともに人気番組の『ズームイン!!SUPER』の司会を務めていた西尾由佳理アナまでも退社し、男女のエースアナが一気に局を去るという非常事態が起こったこともあったが。
水卜アナの今後の動向が何とも気になるところである、と日刊サイゾーが報じた。

水卜麻美 – Wikipedia

こちらもチェック!
乃木坂46 クイズ番組で赤面! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!