新着記事

村本大輔 がダウンタウンの漫才に「83点」

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が5月14日に自身のツイッターアカウントを更新し、先輩コンビ・ダウンタウンの漫才を「83点」と採点した。
松本人志と浜田雅功は4月3日、吉本興業110周年記念の特別公演「伝説の一日」にて、およそ30年ぶりに漫才を披露。

重鎮コンビによる久々の掛け合いには、今田耕司を始め、ナインティナイン・岡村隆史、千鳥のノブ、大悟、かまいたちなど、多くの芸人らが涙ながらにその感動を表現していた。

また、松本と浜田は事前に打ち合わせをすることなく、ぶっつけ本番の“アドリブ漫才”を敢行したことが大きな話題にもなったが、村本は「あと浜田さんには、言わなかったというけど言ってでもいいからちゃんと仕上げてほしかった。おれはアドリブとかどうでもいい、作り込んだ作品に勝るものなし」と持論を展開した。

ネットでは、この松本が口にした漫才師としての矜持が、時事ネタ漫才を続けてきた村本を刺激したと解釈する声が散見。
SNSからの“反撃”につながったのではないかと見られている。

その後、インスタグラムのストーリーズを更新して、「73点」と下方修正した村本。
ダウンタウンの漫才に公然と“ケチ”をつけた村本のツイートは、しばらくの間、芸人界を騒然とさせるものになりそうだ、とアサジョが報じた。

村本大輔 (お笑い芸人) – Wikipedia

こちらもチェック!
井口資仁 の「言論統制」と「幽閉」冷遇 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!