新着記事

カズレーザー が“京都市”の浮世離れな考えに冷笑

お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーが、京都市役所のエレベーター改修問題を冷笑した。
5月13日、カズは『めざまし8』にレギュラー出演。
番組はこの日、今年度末に8610億円の借金を抱える見込みの京都市が、中京区にある市役所のエレベーターを500万円かけて改修したことを紹介する。

改修自体は当然起こり得るものだが、この際、エレベータードアには漆塗りが施されたため、市民からは「財政難の中で無駄遣いではないか」との疑問が上がっているという。

取材班はその意図について担当者に取材したが、「そのような声もいただいていますが、京都の伝統をもっと伝えてほしいという声もあります。金属の上に漆を塗るという京都市にある企業の技術を採用いたしました。今後も京都らしさを伝えていきたいと思っています」と回答している。

倉田大誠アナウンサーがコメントを振ると、カズは「京都市ってこういうお金の使い方をしてきた自治体だと思うので、すぐには変わらないと言いますか、8610億の借金があるから500万くらいもう誤差なのかなってくらいの感覚なんじゃないですか」とお得意の冷笑コメント。

「これでアピールしたからって市役所に人がたくさん来られても困りますもんね。それを分かった上で使っちゃう体質なんだと思いますけどね」と、皮肉たっぷりに市側の対応を批判した。

自信たっぷりなコメントも、反応は割れている。
同志社大学卒だけに、京都市民のマインドも理解していたのだろうか、とまいじつが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
芦田愛菜 より迷惑ユーチューバーにあこがれる? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!