新着記事

谷原章介 司会めざまし8でガセ報道の懲りない大失態

5月18日夜、山口県阿武町の4630万円誤送金を巡る問題で、田口翔容疑者が、電子計算機使用詐欺容疑で同県警萩署に逮捕された。

翌日朝に放送された「めざまし8」でもこの逮捕を取り上げたのだが、一方で前日の報道内容についてアシスタントの永島優美アナが謝罪。
「ここで訂正があります。昨日の放送で『誤送金を受けた24歳の男性とみられる人物が100万円近い現金を持ってパチンコ店を訪れた』とお伝えしましたが、田口容疑者の民事事件の代理人弁護士によると、田口容疑者は100万円を持ってパチンコに行った覚えはないと話しているということです。お詫びして訂正いたします」とし、MCの谷原章介も「申し訳ありませんでした」と頭を下げたのだ。

結果的に「ガセ情報」を流したことで謝罪に至ったわけだが、視聴者からは《謝罪して済む問題ではない》《いくら犯人と思われる人物でも確認を取りきれない情報を流していいのか》とした怒りの声がネット上で飛び交っている。
どうやら、番組作りの視点が視聴者の感覚とだいぶズレているようだ、とアサ芸プラスが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
立川志らく 「円楽の後釜に」の超現実味 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!