新着記事

おばたのお兄さん “千と千尋の神隠し”中止に言及

お笑い芸人のおばたのお兄さんが5月17日、自身のYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」を更新。
自身も出演し、博多座にて公演中の舞台「千と千尋の神隠し」が一部中止となったことについて思いを明かした。
同舞台の主演を務める橋本環奈が新型コロナに感染してしまったことで5月17日昼12時と午後17時の回が急遽中止になったことを受けて、おばたは「舞台【千と千尋の神隠し】中止。説明します。感極まってしまいすみません」というタイトルで動画をアップ。
おばたによると、中止の発表をした直後に「博多座さんとか東宝さんにですね、結構多くコメントが来てて。その中に『なんでこんなにギリギリになっての情報出しなんだ』とか『もっと早く教えて欲しかった』みたいな、『俺は遠方から来てるんだ』みたいなコメントとかも多く寄せられていて」と明かした。
おばたはそういった客の気持ちもわかるとしつつ、経緯を説明。
おばたによると、キャストたちが皆、公演に向けて準備をしていたところに公演中止が伝えられた。
さらにその「10分、20分後ぐらい」に、客に向けてもアナウンス。
その時はすでに開演の約50分前となる11時10分ごろだったという。
おばたは「キャストとお客さんが聞くタイミングというのがほぼほぼ同時。これが何が言いたいかっていうと、東宝さん、博多座さんがとにかく最速で情報を出しているということなんですね」と明かす。
その上で、橋本の新型コロナ陽性が判明したのも当日の午前中だったため、「これが最速だったんです。これ以上早くすることは不可能なんですね」と全員が“最速”で対応していたことを強調。
「納得してほしいと思ってこの動画を出しています」と動画をアップした理由を説明していた。
ネットからも《いつ誰が感染するか、わからない状況だから仕方がないと思う。チケット代や交通費など一円でも損をしたくないなら今は買わないほうがいい》《橋本環奈さんが感染したのは今のご時世仕方ないことだと思います》《橋本環奈がかわいそう。芸能人が心を不安定にさせるのがわかる》などおばたの説明に賛同する声が殺到した。
橋本はこれ以上責任を感じず、まずは元気に復帰してもらいたいものだ、とアサジョが報じた。

おばたのお兄さん – Wikipedia

こちらもチェック!
綾瀬はるか 主演ドラマは古畑任三郎の焼き直し? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!