新着記事

水道橋博士 たけしから「面白いから出ろ」と打診

浅草キッドの水道橋博士が、れいわ新選組の山本太郎代表から、次の参議院議員選挙への出馬オファーを受けた。
博士は、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長から訴状が届いたことを明らかにしており、大きな話題となりそうだ。

そんな博士は、過去にも出馬オファーを受けている。
打診をしたのは博士の中学校時代の先輩にあたる江田憲司氏。
博士は『別冊アサジャーナル』では資料を読み込み、多くの大物政治家にインタビューするなど政治通として知られるだけに、そうした経歴が評価されたのかもしれない。

博士は、東国原英夫氏が2007年に宮崎県知事選挙に出馬するにあたり、師弟関係を解消した逸話から、自身もそうなることを憂慮していた。

さらにたけしは、井手らっきょを熊本県知事選挙に出すといったサービストークをメディアで行い、本気にしたマスコミが博士の実家に取材に行くハプニングもあったと博士自身が『AERAdot.』のインタビューで答えている。
今後、どのような選挙戦を展開するかも気になるところだ、とリアルライブが報じた。

水道橋博士 – Wikipedia

こちらもチェック!
深田恭子 中条あやみと白のワンピースで登場 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!