新着記事

池田エライザ 令和の“ドロンジョ”に決定

女優の池田エライザが、今秋放送予定の連続ドラマ「タツノコプロ創立60周年記念WOWOWオリジナルドラマDORONJO/ドロンジョ」の主演を務めることをWOWOWが5月18日に発表した。

同ドラマは1977年から79年にかけて放送されたテレビアニメ「タイムボカンシリーズヤッターマン」の人気キャラクター・ドロンジョの過去を全く新しい視点から新解釈し、「正義と悪」という永遠の命題を描くダークエンターテインメント。
今年3月に同ドラマの制作が発表された際は、誰がドロンジョ役を演じるのか大きな注目を集めていた。

貧しく過酷な環境下で自分を勝負の道具のごとく酷使していくという役どころだ。
公開された七音のキャラクタービジュアルで池田は、ショートカットに全身黒ずくめの出で立ち。
さらに「生きる意味を考えすぎてしまうこの世の中で、本能剥き出しで明日に向かって足掻いていくこのキャラクターを演じることができてとても幸せでした。ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいです」とアピールした。

ネット上では《深田恭子のイメージを乗り越えられるか期待》《深キョンのドロンジョもセクシーでよかったけど、エライザさんもビジュアル的に引けを取らないと思います》《ドロンジョと言えば深田恭子さん以外は考えられませんでしたが、池田エライザさんならハマリ役かと思います》《ドロンジョというキャラクターが、いつの間にか本来の主人公を超えてしまったのは深田恭子さんが演じたおかげだが、主人公としてドロンジョを描くのだから、池田エライザさんにさらに超えてきてほしい》など女優の深田恭子が演じたドロンジョを超える演技を期待する声が続出した、とアサジョが報じた。

池田エライザ – Wikipedia

こちらもチェック!
華原朋美 川島から“資金源の底”を指摘され怒り? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!